日々

メモ的ブログです

捨てたもの 017-021

お茶を準備して図書館で借りてきた本を読むことに。

タイトルが今年掲げた目標と同じだったので何かの参考になると思ったのですが、1日1捨ではなく一気に片付けされた方の本でした。
持っている服はたった12着…す、すごい。
ここまでのミニマリストになるのは難しい、しかし考えさせられる文面がありました。
「旅に持って行きたい服こそ、自分にとっての精鋭」
「どうでもいい服は満足感を与えてくれない」
キャー!耳が痛い!


早速感化されてTシャツの引き出しを開けて見直しました。
去年の夏、着たか。今年の夏、着るか着ないか。

くたびれたTシャツとノリで買ったTシャツ。
5枚手放すことにしました。
綿100%のものは適当な大きさに切って靴磨きに使います。


捨てたもの 5アイテム
累計 21/366(今年はうるう年なので)